2018年12月の記事一覧

差別をなくする市民の集い

 12月9日(日)西条市「差別をなくする市民の集い」が開催されました。

 西条市内の先生方や多くの市民のみなさんで立ち上げたNPO法人プロジェクト2008による人権啓発劇「約束」が上演されました。

 玉津小学校からは、玉津小学校コーラス部、先生方、児童もキャストとして参加しました。8月からはじまった練習・・・みんな今日の上演の日に向けて一生懸命励んできました。

 朝最後の練習が行われました。

 最後の通し稽古が終わったあと、総監督からの熱い思いがキャスト、そして裏で支えるスタッフに伝えられ、気持ちを一つに本番に向かいました。

 控え室で、開演時間を待っていたとき・・・サプライズ(*^▽^*)

 

 大島青松園から松本常二さん、激励に子どもたちを訪ねてきてくださいました。

 さあ、いよいよ本番です!!!

 2階まで満員の会場で、最後は全員で力いっぱいのシュプレヒコール

 「差別をなくすぞ!」「差別をなくすぞ!」

 差別をなくすぞ~!」

 

校内持久走大会が行われました~!!!

 12月7日(金)曇り延期となっていた校内持久走大会が、本日行われました!

 昨日の大雨小雨で運動場には大きな水たまりが・・・衝撃・ガーンまた延期かと思われましたが、昨日の夕方から運動場の水たまりの水を先生たちが、ぞうきんで吸っては絞り、吸っては絞り・・・今朝も6時から水たまりに土を入れてくれましたハートハートハート

 そのおかげで、無事本日開催することができました\(^o^)/

 まずは、中学年の部です3ツ星

次は、低学年の部星です!!

 

そして、ラストは高学年の部星です!!

 

 

 

1年生にとっては、はじめて期待・ワクワクハート6年生にとっては小学校最後の持久走大会キラキラキラキラ

きっとこころハートに残る大会になったことでしょう!!!

 寒い中汗・焦るずっと応援してくださった保護者のみなさまグループハートハート

温かいご声援お知らせ、優しいまなざしハートを本当にありがとうございました(^O^)v

 

 

 

防災サミット in 玉津

 玉津小学校で「防災サミットin玉津星が開催されました!

 西条東中学校の2年生を迎え、6年生がこれまで防災について学んだことを伝えました!!

  6年生は、地震、津波が発生した場合の避難や対応について、防災タウンウォッチングや

市役所の危機管理課の方からの聞き取りなどを行い、学習を深めてきました!

 小学生が学習の中で学んだ地震・津波が発生した場合の避難経路や防災への取り組みを中

学生に提案し、意見を交換しながら、防災への意識を高めました!!!

 中学生と有意義な意見交換を行ったことで、今後の防災への意識が一層高まり、自助と共助の意グループ星をしっかりともつことができました!

 中学生の皆さん、今後も玉津校区の防災リーダーとして自分たちにできることを一緒に考えていきましょう!(*^▽^*)キラキラキラキラピース

防災サミット

防災サミット

 防災サミット

防災サミット

防災サミット

防災サミット

防災サミット

防災サミット

防災サミット

校内持久走大会実施のお知らせ

 12月7日(金)校内持久走大会は、予定通り実施いたします。応援に来ていただく保護者の皆様、先日お願いしました通お車での来校はご遠慮くださいにっこり児童の競技中の安全面からの配慮です。ご理解、ご協力お願いいたします。玉津小学校

校内持久走大会へのお車での来校について

 12月7日(金)に予定されている校内持久走大会へのお車での来校についてお願いがあります。

 児童の競技中の安全面から、校内持久走大会への応援に車での来校は控えていただきたい

思います。北門入り口も児童の大会コースとなっており、体育館北駐車場が使用できません。

  ご理解、ご協力お願いいたします。                  玉津小学校